今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

実家へ行ってきました。

今日は、仕事帰りに実家へ行ってきました。


ビックリしたのは、母の目のきわが黒あざが出来、目が腫れていたこと(><)


聞くと、2日前に朝方トイレに行こうとして

ふらつき、戸のかどっこでおでこをぶつけたそう…

その時は、おでこをすぐ冷やし、目は少し痛む程度だったのだが、今日になって黒くあざになっていたとのこと…


筋力が弱り、踏ん張れなくなり、よくコケるそうです…


急に一人で暮らす母が心配になりました…

もう、83歳なので、一人で暮らすのは無理かなぁ…


家の1階が空いているから(元息子の部屋)一緒に暮らそうと話したら、1階にトイレがないから無理と言われました( ˊᵕˋ ;)💦



口だけは達者で、昔の話から近所の人の話、

息子の事など、ネタは尽きない!


私は、息子の結納の報告と写真を見せたり

結婚式の時に着る留袖のことを聞いたり

母の両親の墓参りに行くので、その場所を聞いたりしました…


それで、留袖に履く草履は母の白い草履を貸して貰うことにしました(*^^*)


この夏の日帰り旅行は、母の両親のお墓がある三重県松坂市に決まりです(^^♪

主人には、松阪牛を食べようと言ったら

OKが出ました(^^♪


今から楽しみです(*^^*)


今日の晩ごはんは~

母と一緒に


うな丼、新しょうがのサラダ(私)、豆腐のおすましです。

いつも、写真を撮り忘れるので(^^;

今日は食べる前にパチリ(^^♪


最近、インスタントの味噌汁ばかりだったので、久しぶりに母の手製のおすましを食べました😋


コープ個配の鰻でしたが、「やっぱり鰻は美味しいね」と話し、同じ量のご飯をペロッと食べていて食欲は変わらないので少し安心しましたε-(´∀`*)


帰り際にくれぐれも気をつけてと声を掛け

帰ってきました…


何だか、以前より小さくなったように感じた母のこと、気がかりです…