今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日の事と梅しごと

昨日、7ヶ月ぶりに親友のTさんと夜ごはんに行きました(^^♪


去年の10月にうちでランチして以来です…

Tさんの体調やご主人の転勤手続きの事があり、連絡を控えていたら、5月の終わりに連絡がありました。

6/4しか空いてないよと返事したら、OKが出たので、急遽探して予約したお店は~


以前、ランチで行ってすごーく、美味しかった覚えがあるお店です。

フレンチイタリアンのお店です


ドイツの白ビール、ナスとイワシのサラダ


バジル風味のエビのアヒージョ

バゲットと~



沖縄の豚のソテー


あと、チーズの3種盛り、キノコのマリネは写真無し( ´•_•。)💧

どれも、美味しくて~満足満足(≧∇≦)


白ビールをおかわりして~

おしゃべりに花が咲きました!


お料理が終わっても「ゆっくりしていってくださいね」と声をかけてくれる優しい店員さん(^^♪

そういうお店ってあまり無い気がします…


そういえば、外でお酒を飲むのも、時間制限が無いのも久しぶりの事です…

少しづつ、平常に戻っているのが嬉しいです…


食事が終わってまだ8時半なので、モスカフェに場所を変えて~


ブレンドとベイクドチーズ…

11時過ぎまでおしゃべりしました(^^♪

こんな事、何年ぶり?


彼女といると、本心をさらけ出して素直に話せます…昔の話からこれからの話しまで いくらでも話せる(≧∇≦)


帰ってからの彼女からのメールに「バタコさんと話していると本来の自分自身に戻れている気がする」との事…

私たち、ちゃんと分かち合えてるのね…

良かった(*^^*)

彼女は本当に大切な友だちです。



家に帰ると12時前で~💦

昨日のうちにブログをあげれませんでした…


今日は、梅を4袋買ってきて~


コープの個配で頼んでいたリカーと氷砂糖


これで、梅酒と梅ジュースを作ります


梅ジュース(氷砂糖とりんご酢100ccを入れました)、梅酒は三瓶作って、二瓶は何年か寝かすつもりです…

琥珀色になるまでね~

瓶が足りず、梅ジュースの瓶が空いたら

それに梅酒を入れ替えます。(*^^*)

(今は別の容器に入れています)


毎年、1瓶しか作らず、後悔するので~

今年こそは~と一気に作りました!(^^)!


意外と時間がかかり、今日はシネマタイムは無し~^_^;

まずは、梅ジュースの出来上がりがたのしみです🎶


今日の晩ごはんは~


鶏の竜田揚げ、豆腐の味噌汁です。

鶏カラは、片栗粉だけであげる竜田揚げが好きです(*^^*)