今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神戸元町と実家へ行ってきました。

今日の仕事帰りに、元町へ…

先日、靴とバッグを買ったお店へ支払いに行ってきました。

デビットカードで支払ったのですが、銀行から引き落とされていなかったんです(^^;


今日は、現金払いにしました…

その後、大丸の地下で母のリクエストの穴子寿司を買って実家へ~


大丸の地下2階から、地下鉄に乗ってそれからバスに乗り継げば、あまり外に出ずに行けると母から教えてもらいその通りしてみました!


母は元気そうで安心しましたε-(´∀`*)

でも、ラインの電話はとれるけれど、

メールができないとの事~💦

全然違う所を押していたみたいで

「ここだよ」と教えたのも何回目でしょう?

きっと、また同じものことの繰り返しかも~(-_-;)


80歳を超えた母には、難しいんでしょうね~

私も分からない事が多々あるけど何とかなっている…

きっと私の世代がギリギリついていける境目なのかなァなんて話していました。


今日の晩ごはんは~


穴子専門店の下村の穴子寿司、母が買ってきたお惣菜と私が持って行った新生姜のサラダ

味噌汁です。

穴子寿司、間に椎茸の甘がら煮が挟んでいて美味しかったです😋

「ご飯が多い」と言いつつ、母もぺろっと食べていました(^^♪


新生姜のサラダは…

母も生姜が好きなので、喜んでいました。

新生姜を甘酢に漬けてガリを作るとか

新生姜の炊き込みご飯は貝柱を入れると美味しいとか~ちなみに私はあさりを入れるとか~

生姜好きは母に似たのかななんて思いました(*^^*)