今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神戸元町へ

今日は仕事帰りに電車に乗って(珍しく^_^;)

元町へ行ってきました。


目的は、来月の結納のための靴と鞄を買うためです…


行ったのは、元町のクロールバリエ(バスルーム)という靴屋さんです。

私の靴のほとんどは、ここのものです。

スニーカーはニューバランスです(*^^*)


ここの靴は東レの人工スエードで作っていて

カラーもバリエーション豊かです。

オーダーでカラーを選べる物もあります(自社で染色しています)



買ったのは~

黒の小さめの鞄とラメ仕様のローヒール(3センチ)パンプスです。


普段は、スニーカーかぺたんこ靴なので、パンプスは久しぶりなのですが、履いてみたら

楽に歩けそうなのでこれに決めました!

ラメなしもあったのですが、お店の人も

こっちの方が華やかでいいとの事~(^^)


鞄は小ぶりのものって決めてたので、

1番小さなのコレにしました。

コロンと丸みがあって優しい感じがいいかなぁと…


カバンは、ブランド品も考えたのですが

今は余裕が無いし、変に見栄を張らずに

身の丈にあったもので、いいかなぁと…


初めに、見栄を張ってしまうと、ずっと張らなきゃいけなくなってもしんどいし^_^;


買い物の後、今日は、三ノ宮まで歩き、新しくなったさんちか(駅の地下街)をブラブラ~


随分、お店が変わっていたり、お店が無くなったエリアもあり~

でも、さすがファミリア(子供服)は元の場所にちゃんとありました!

相変わらず、縫製の良さと、可愛くて品が良くて、ここの服を着るとほんとに可愛くなる不思議なお店です(*^^*)


そうそう昔、私の結納品を見に主人のお義母さんと来た結納屋さんが、このそばにあったのですが無くなって、雑貨屋さんになっていました^_^;


やっぱり、今は三宮より、元町の方が好きです。

また、ブラブラしに来よう(^^♪


これで、私たちの装いは準備完了~

あとは、結納飾りをどうするかです…

また、息子に相談してみます…


この頃、よく電車に乗るし、出掛けることも以前より増えたせいか、仕事帰りや休みの日に出掛ける事が億劫でなくなりました‼️


私、出不精でなくなってるかも~(^^)

以前ボギーさんも同じことを仰っていました(^^♪


この調子で、これからもソロ活楽しみたいです!(^^)!


今日の晩ごはんは~

厚揚げのそぼろ餡掛け、きゅうりの甘酢あえ、けんちん汁です。

けんちん汁の具材は昨日は切って置いたので用意が楽でした(^^)


帰ってから焦らないように考えて出掛ける~これも私には必要なんです~

それも考えて計画するくせがあります^_^;