今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

絵本の旅 「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念アーノルド・ローベル展

今日は、仕事帰りに、市立伊丹ミュージアムへ行ってきました。 

目的は、アーノルド・ローベル展です。

今年4月に、リニューアルオープンした旧伊丹美術館です。来たのは初めて…


外側の壁



館内では、がまくんとかえるくんが迎えてくれました。


3つの部屋に分かれて展示されていた、アーノルドの世界を存分に楽しみました(*^^*)



がまくんとかえるくんは永遠の友達です…

ちょっと、ワガママでおっちょこちょいのがまくんのことをかえるくんはお兄さんのように優しく包み込んでいます。

そんなかえるくんががまくんは大好きでなにかしてあげようとするけれど、失敗ばかりで~そんな二人の色んなエピソードにほっこりして、羨ましくなりました…


最後にショップで購入したのは~

がまくんとかえるくんの4冊組の絵本



左 ミニレターセット、右 4種類のメモです。



がまくんとかえるくんのように、相手の幸せを一所懸命考える人が私にも2人います。

私が親友と思っているけど相手は~??

ちょっとがまくんみたいに心配事になりました…

いつか、そんな話が2人と出来たらいいなあ~

そんな事を考えながら、帰ってきました…


今日の晩ごはんは…

イワシと小松菜の簡単煮、トンカツサラダ、

中華風スープです。

帰るのが遅くて、超簡単おかずです!

イワシ缶の中身全部と小松菜半分を鍋に入れて煮るだけと冷凍していたトンカツを解凍して生野菜と混ぜただけのサラダは和風ドレッシングをかけたら美味しかったです😋

時短で美味しく出来たので、二重マルです(*^^*)


今日のオフは絵本の旅で特別なものです!

実は明日も仕事帰りにお出掛けを予定しています^_^;