今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

素敵な青年とおすすめのヘアスプレー

私の職場までは、電動自転車で行きます。

今朝も、いつも通り自転車で走っていると

突然、バーンと音がして~振り返ると充電器が外れて、溝に落ちていました(>_<)


慌てて、自転車を止めて取りに行こうとして振り返ると、スーツにロングコートを着た息子と同年齢くらいの(25歳前後)男の子が溝に入って取ってくれて持ってきてくれました!


溝に水はなかったけれど、ロングコートが汚れたんじゃないのかなぁと思いながら、その親切にとても嬉しくなりました。

お礼を言うと照れたように頷くだけで…

横を通る時にもう一度、「ありがとうございました」と言うと「はい」と柔らかな笑顔…


素敵な青年でした!

息子もこんな風に出来ているかなぁ~

そうだったらいいなぁ~なんて思いながらの出勤でした(^ ^)


ムラゴンで皆さんから、色んな情報を貰い、生活に役立っています。

そこで今日は私のおすすめのヘアスプレーを紹介します。

最近、近くのスーパーで見つけたもの…


クラシエの「モーニング  リセット  ウォーター  さらさら」です。

詰め替え用しかなく、百均の容器に入れています。

今まで、色んな種類のヘアスプレーを使ったり、自分で水と無水アルコールと精油を混ぜて作ったりしましたが、どれもこれっというのは無くて…

何気なく買ったこのヘアスプレー は乾かした後、髪の毛がふわっと柔らかくなるんです。

キレイにまとまるし、帽子を被っても、髪型が崩れないんです(^ ^)

やっと、理想のヘアスプレーに出会った~って喜んでいます。

髪質な毛量、髪の毛の状態によって違うと思いますが、私にはベストです。ちなみに私の髪質は、ストレートなんですが、少しうねりが出てきました。髪の毛は細く、毛量は多いと言われます。自分では少ないってずっと思っていたのですが~


髪型は、ミディアムで段を入れて、すそのを外ハネにしています。もう何年もこの髪型です~

すそを外ハネにしているので、手入れが楽なんです。

髪型が決まると、朝気持ちよく出かけられる大切なポイントです。


値段も手頃で理想のスプレーはこれからリピート必須です(^ ^)