今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ショコラさんの本とKALDIの誘惑に負けた^_^;

今日は、金曜日…唯一、私が帰る時間に主人も娘も居ない…

自分だけの時間がゆっくり持てる日です。

仕事帰りに近くの商業施設へ…

リピートしているレモン果汁がもうすぐ無くなりそうなので、KALDIに行きたくて~

前に行ったのは二週間前…

ちょっと間隔が短いかなァ~^_^;


KALDIで買ったのは…


お菓子は、1000円以内で~と決めていて一応治まっていました。さくら味のお菓子が沢山出ていました。豆乳ビスケットはリピートしていますが桜味は初めてです!

花畑牧場の数の子チーズボールはおつまみにしようと…衝動買いです^_^;

そしてレジに行くと「後、215円買えばエコバッグが貰えますよ!」と言うお姉さんの言葉に(黒いのを以前買ってるけど)負けてレジ前に置いてあったいちごリングケーキを買ってしまいました(>_<)

割引きや特典に弱い自分が出てしまいました(>_<)

でも、ブルーは夏向きでいいかも~(^ ^)


花畑牧場の数の子チーズボールと梅酒で晩酌~のんびりの夕食は週末のご褒美という事で~(^ ^)数の子の量は少な目だけど、チーズは濃厚で美味しい(^ ^)

ついでに、イチゴリングケーキも食べちゃいました。甘くてイチゴの風味が美味しかったです(^ ^)こういうケーキって久しぶり♡


本屋さんで…

ショコラさんの二冊目の著書を購入しました。私のバイブルです(^ ^)

今、読んでいる本が終わったらゆっくりじっくり読もう…楽しみが出来ました!


ショコラさんの本を探していると同じ本棚に、北欧暮らしの本や暮しの手帖でお馴染みの松浦弥太郎さんの本を見つけて…

欲しい~と欲張りな気持ちが出てくるのを押さえて…また今度…今日は、これだけにしました。


出掛けると欲しいものをどんどん見つけてしまうので、困ります!


たまに行くから余計かも知れません~^_^;


行くのは、お給料が出た後だけにしよう^_^;


でも、買い物は楽し~いですね(^ ^)