今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

捨てようかな思ってたものが役立った( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

母が来て、今まで3階の和室を寝室にしていて、私の物がほとんどその部屋にあったのですが、トイレと洗面台が隣にあるので

私たちが1階の元息子の部屋に移りました。

それで、その部屋が電気を消すと真っ暗になり、夜中トイレに行く時、主人を踏みつけそうになる💦

電気つけたら起こしそうで( ˊᵕˋ ;)💦

それで、思いついたのが~

コープ個配で買ったこのランプです。

これ、本当はブログ用の写真を撮る時、お料理とか照らしたら見栄えよくなるかなと買ったのですが、あまり効果なく、どうしようかと思ってたもの~

電池式で小ぶりなので場所を取らず、今に部屋にピッタリ✌️✌️

捨てずに良かった(^^;


それと~

昔に買ったこのピーターラビットのコップも

もう使わないかなと思ってたけど、母のお白湯、ホットミルクなど入れるのに持ち手があってちょうどいいんです‼️

これも役立ったて良かった!

何が役立つか分からないものですね!


今日の晩ごはんは~

炒り豆腐、小松菜の和え物、かぼちゃの味噌汁です。

母も同じものを細かく切ったり、柔らかく煮たりして量も減らして出しています!