今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

戸棚の整理とMUJIの布団カバー

今日は図書館へ予約本を取りに行きました。


この3冊です。

「流浪の月」はなんと😳300人待ち‼️

「カケラ」は94人待ち

「ギリギリ」は10人待ち

カウンターで受け取る時「全然借りますか?」と聞かれたんですが、やめたらまた順番待ちするのかと思ったので「借ります!」って言いました💦


読むの遅い私が2週間で3冊読めるのかは不安ですが~( ˊᵕˋ ;)💦


今週は休みもあるし、NetflixやAmazonを観ないで、読書にいそしみます(^^♪


その後、MUJIへ~

セールをしていた布団カバーのダブルサイズ

(これは主人用)、シングルサイズのセール品は、気に入ったものがなく、綿天竺の落ちわた入りというのを買いました。

フランネル素材なシングルサイズのセール価格と変わらなかったので…



もうひとつセリアへ…

キッチンの戸棚の収納ボックスを探して~

この緑のボックスを取り出す時隣のを一旦出さないダメなのがストレスで(^^;


このボックスを見つけた👀

高さはギリギリですが(^^;


中には、月イチで交換するスポンジやMUJIの布巾を入れました。


緑のボックスに入っていた滅多に使わない、紙皿や紙コップ、割り箸等は別のボックスに入れ替えました。


キッチンの上戸棚の中はこんな風にボックスで仕分けしています。

色はだいたい白か透明ですがタイプはバラバラです。

入れるものや大きさに合わせると統一するのは難しいので良しとします‼️



今日の晩ごはんは~ 

焼き鳥(コープ個配)、豆腐の味噌汁、

ヨーグルト(オリーブのシロップ漬け入り)

です。

すごーく手抜きです(^^;

オリーブの実、ヨーグルトに入れたら食べやすくなりました(^^♪