今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏の快適グッズ③

朝の通勤時は、首には保冷剤をガーゼ素材のスヌードを巻いています。

でも帰りは保冷剤の効果はなくなってて

暑いのでスヌードも巻かず、首の日焼けが気になってました( ˊᵕˋ ;)💦


昨日のショコラさんのブログで手ぬぐいを濡らして固く絞って巻く方法を紹介されていて

今朝はガーゼのスヌードをやめて保冷剤を手ぬぐいでくるみ、首に巻いてみました。

生地が薄いのでガーゼよりひんやり気持ちいい(^^♪


ちょっと色褪せてるけど、フルーツ柄の手ぬぐいを使いました。

ガーゼ素材のスヌードも色褪せてる(^^;



帰りは水に濡らして絞った手ぬぐいを巻いてみました!

気化熱で暑さ対策になり、首の日焼け止めにもなるのでいいかもです‼️


また、お出かけで、夏服に合う手ぬぐいを見つける楽しみが出来ました!

手ぬぐいって色んな活用法があるし、かさばらないし、すぐ乾くし、いいとこだらけの便利グッズです(*^^*)


今日の晩ごはんは~

冷やし中華、小松菜のスープ、枝豆です。