今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

汗をかかずに職場に行く方法(^^♪

自転車通勤なのですが、職場に着くと汗が止まりません💦

それで、更衣室でしばらくうちわで仰いだり、汗を拭いたりしてクールダウンしないと

仕事どころじゃないんです😭


それが夏の悩みだったのですが、今年は汗をかかずに、職場へ入れてます!


その方法とは、朝はネック用保冷剤を手ぬぐいで巻き、腕には濡らしたアームカバーをはめれば、暑さ知らずです(^^♪

汗をかかずに職場に着き、更衣室で上着を着替えるのですが、その時に首に巻いた手ぬぐいを取らずにいるのが大事なんです!!

首を冷やしたまま、担当の部所へ~

これで、爽やかにお仕事始められるんです!



まぁ、しばらくしたら、保冷剤がぬるくなり、首の手ぬぐいは、取り代わりにタオルを巻きます!

この後は、汗をかきますが、それはしょうがない( ˊᵕˋ ;)💦


そして、帰りは手ぬぐいとアームカバーを濡らして、また涼しく帰ります‼️


今までは、ネック用保冷剤を更衣室ではずしてしまっていたんです!

それを外さずしてるのが、みそなんです!

それに今年やっと気付いた💦


今日の晩ごはんは~

豆腐の豚巻き、キャベツと塩こぶ和え、

オクラのスープです。