今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

主人の向上心

システムエンジニアの主人は結婚してずっと忙しく、帰るのも夜の11時過ぎ、

時には土曜日も出勤するほど~

それが、不思議と息子の結婚式(先月)の二週間前に、大きなプロジェクトを終え、ふと暇になり、会社に行くことも無くなり(^^;

自宅待機で特にすることも無く~

もしかして、もうなんの仕事も無くなるんじゃ~なんて言いながらの1ヶ月…


やっと8月から3ヶ月、次のプロジェクトの研修を受けて、11月から新たな仕事が始まるみたいです。


私としてはずっと大変な姿を見て来たから、しばらくのんびりしててもいいかなって喜んでたんです(*^^*)


でも、仕事が決まってなんだか嬉しそうな主人を見てるとやっぱり働いてる方がいいのかなと…


それに、ゆっくりして心にゆとりができたのか、急に色んな事をすると今朝、宣言してた~(^^;


私が進めた時は却下してたチョコザップに登録したり、シェアサイクルもアプリ入れたり、英語の資格(これは仕事でいるそう)をとるとか、めちゃくちゃ前向きになり(ポジティブな人だけど…)(^^♪

ゆっくりしたお蔭かなと~


来年定年ですがまだまだヤル気のある主人で良かった(^^♪


わたしも負けずに何かしようかなと言うと

「君はそんなことしたらすぐしんどくなるからやめた方がいい」と言われ、それもそうだなぁと私は自分のペースでやっていこうかな~(^^♪



今日の晩ごはんは~

タコライス、キャベツとベーコンのスープです。


明日もめちゃくちゃ暑いみたいなので熱中症

に気をつけて過ごしましょう~