今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

安い野菜に注意^_^;

野菜を切らしたので仕事帰りに、スーパーに

寄りました。

特売の98円のブロッコリーを見つけて、思わず買ってしまいました‪💦‬


もう少し高めのもあったのですが~

安さに負けて~


育ちすぎていたから、特売になっていたようで、茎が固めで、食べられそうになく~


上の蕾の部分も下側は白っぽくなっていました~😔


よく見ても隠れている部分は見抜けなかった😭😭


ブロッコリーの茎が栄養もあって美味しいのに~😔😔


ちょっと反省です…


以前も、安い水菜を買ったら、少し筋がたっていました😣


ついつい安さに負けてしまい、失敗する時があるので、学習しないと行けないんだけど~


ついついね~😔



今日の晩ごはんは~

赤魚の煮付け、ベーコンとブロッコリー炒め、大根の味噌汁です。


ブロッコリーは、しっかりめに茹でました!

今度は、茎が食べれる物を選ばないとね~