今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

無印良品10%オフ期間と今の私に出来ること…

最近、MUJIのこの割引週間がずっとなくて~


もう、無くなってしまったかなぁと思っていたら、やっと復活しました❗


買ったのは~

エッシャルオイルのローズマリー、ユーカリ、ティーツリーです。

今は、柔軟剤代わりに、酢とエッセンシャルオイル(酢60~70ccにオイル10滴くらい)を入れています… 

洗濯をしているとといい香りがします(^^)

柔軟剤ほど、香りは残りませんが~

この方法が気に入っています


MUJIに行くといつもディフューザーからいい香りがします♡


MUJIで買ったディフューザーは最近使って無いです^_^;


天気予報通り、夕方から雨が降り始めました☔

そんな時には、お香を焚き、AmazonミュージックでBGMを流して、落ち着いて晩ごはんの用意をします(^^)


ニュースを見ると不安な事ばかりです😔

何かひとつでも、スッキリ解決すればいいのですが、どれも時間が掛かりそうです…


せめて、節電して東電や東北電に協力することや、まんぼうが解けたけれど、まだまだ

気をつけて過ごすこと、平和な世界になるように祈ること…


ゼレンスキー大統領の日本に向けた演説を聞いて…

小さな事だけれど、同じ地球に住むひとりとして、しっかり考えて過ごそうと思いました。


晩ごはんは~

先週行った淡路の玉ねぎ

中は真っ白でキレイです。

これを使って~



牛丼、ピーマンのツナ炒め、えのきとワカメのお吸物です。