今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

嬉しいことがふたつありました(*´`)

今日は日中は夏日でした。

戸外の日向は暑くて~汗をかきました!


仕事から帰り、自転車を止めている時…

「バタコさ~ん」と呼ぶ声がして~

誰かなと振り向くと、娘が幼稚園の時のママ友でした(^^)


彼女のお子さん2人とは、学年が違うのですが

同じ時期に役員をして仲良くなったんです。


うちの息子と彼女の息子さんも仲良しだったんです♡


実は彼女、職場に行く時、いつも家の前を通っているんでが、中々合わないんですよね😔


ほんとに久しぶりだったし、職場や家族以外の人と喋るのがお互い久しぶりで嬉しくなって、うちの前で、小一時間しゃべっていました😅


色んな話に次々移り~それは果てしなく~

ゲラゲラ笑ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

楽しいひとときでした(^^)

「やっぱり、バタコさん面白い~」との事(^^)


今度は是非、ご飯食べに行こうねと約束しました(^^)


そしてもうひとつの嬉しいことは~

コープの個配で、頼んでいた本が届いたんです!

「昨日、何食べた?」のレシピ本2とブロガーのショコラさんの記事ものっているこの雑誌です。

本屋さんで見かけて、いいなと思いつつ買いそびれていて~

個配で紹介されていて、価格も少し安くなっていたので、頼みました! 


ちょうど、晩ごはんに作ろうと思っていた生姜焼きのレシピがあったので、真似してみました!

作り方で、笑ったのは~

味付けの説明が…「玉ねぎとおろしショウガを加え砂糖をふり醤油をだっーと適当に回しかける」というところ🤣


でもでも、だっーと醤油を回しかけて、作ったらいつも私が作るのよりずっと美味しい生姜焼きになりました✨

盛り付けも、シロさんレシピの真似をしてみました!

今度から、この方法でやります!


ほんとに役立つ料理本です(^^)

大好きなシロさん(西島さん)の写真もいっぱいあるしね♡


そして「60歳すぎてやめて幸せになれる100のこと」はゆっくり楽しく読むつもりです!


昨日、楽しみがないと愚痴ってからのふたつの楽しみがやってきて~

お情けをかけてもらったのかなぁ~^_^;


なんであれ、嬉しかったです(^^)