今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

思う事と電話で連絡と小さな楽しみ①

どこもかしこも、オミクロン感染拡大で異常な状態ですね💦


職場でもジワジワと迫っていて~

でも、何だか毎日ニュースなんかで言われているから慣れてきている所もあり~😣😣


医療の現場の方やコロナによって不況になった職場の方のことを思うと何とかこの状況から抜け出したいですね…


さっき、東京の息子から先日送ったお守りのお礼の電話があり…

いつもは息子とだけ話すのだけど、途中で

彼女にも代わり、電話では初めて話しましたが、色々話し出したり止まらず~長々と喋ってしまいました‪💦


その後、去年の年末以来、家に行けずにいる母に電話しました…

3回目のワクチン接種券が送られてくるのを待っているとの事…

それをしたら、少しは出歩けれるかなぁと言っていました。そうしたら来てねとの事…

毎日、何もすることなくて気が狂いそうと笑って言っていました😅


働く場所がある私は、恵まれているんだなぁと思います。


そして、ふっと思ったのが、ずっと考えていた何か無いかなぁと探していた楽しみの事…


実は、家のお隣の90歳のお婆さんが、娘さんの所へ移り、家を売りに出していてすぐ買い手が付いたそうです。  

その関係で、隣と家との土地の境を計量に来た人が、間にあるブロック塀は中に芯が入っていないので取り壊さないといけませんと言われました。

そうすると、家のガーデニングにも影響が出てきます😅

お隣さんの許可を得て、そのブロック塀に引っ掛けている金具もあるんです…


そうなると、ガーデニングも模様替えしないとね~結構使っているものも古いし、

これを機会に一新するのも楽しいかも~と思ったんです(^^)

 

ガーデニングの模様替えが楽しみの一つになりそうです(^^)

まだ、隣の人がいつから入居するかも知りませんが、どんな風にしようか、イメージを作っておこうと思います。

これを機会に、オリーブの木を地植えにしたいなぁ~

花壇とかも出来たらいいなぁ~

片側はハーブ、片側は花、グリーンにして~と考えています(^^)


何冊かあるガーデニングの本も参考にしよう…

 

先日買った本を読む前に、やりたいこと1つ見つかりました(^^)

読んだらまた何か見つかるかも~(^^)


今日の晩ごはんは…

麻婆豆腐、ブロッコリーのおかか和え、わかめスープです。


昨日の万歩計は~

休みの日は伸びません😅