今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日はお休みでした…

今日は、寒い朝でした…

コロナの影響で今日は休みになりました…


そんな休みは、余り嬉しくもなくて~

必要なことだけの外出(銀行とスーパー)を済ませても、時間が余ります(^^;


休みの昼ごはんは大抵、コープの個配で頼んでいるものなので、スーパーで買うことはないのですが、ストックが無くなったので~


スーパーのお惣菜、お弁当、お寿司、サラダ、パンコーナーなどゆっくり吟味し、選んだのは~

やっぱりパンになりました^_^;

いつものサンドイッチは辞めて

ガッツリ肉系のこの二種類にしました。

ガスコンロのグリル機能でアルミに包んで

温めたり美味しかったです!


私、こういう時絶対パンを買ってしまうのは何でだろう??

他のも試したいのになぁ~(^^;


紙類の処分をして…


時間があったので、シネマタイム…

今日観たのは…

(画像をお借りしています)

この作品は…

太平洋戦争の末期に東京の保育園の保母達が園児を田舎に集団疎開させて、疎開保育園を作り子供たち全員を空襲から救った真実の物語です。

リーダーの戸田恵梨香さんをはじめ、大原櫻子さん、佐久間由衣さん、白石糸さんなど可愛い保母さん役でした。そして、親と離れて寂しい思いをしている子供たちと懸命に世話をする保母たちのふれあいに涙しました。 


戦時中にこんな事実があったんだなぁと

知りませんでした…

子供を持つ親としては、幼い子供と離れて暮らすなんで考えられないことです…


今でも、保母さんと園児だった人達の交流が続いているそうです…



今日の晩ごはんは…

青椒肉絲、いんげんのマヨ和え、中華風たまごスープです。


昨日の万歩計は…

やっぱり、低いです…