今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

メイク落としの仕方

今まで、ずっとメイク落としは入浴中にクレンジングクリームを使い、その後、洗顔石鹸という手順でした。


白内障の術後、10日間は洗顔が出来ないので

帰宅後、拭きとりローションをコットンにつけて、メイク落としをした後、ホットタオルで拭いています。

ちなみに、目にファンデーションが入るといけないので目の上とおでこはノーメイクです^_^;


お湯で洗わないと、メイクって落ちないと思っていたんですが、今のやり方、拭き取りローションとホットタオルにしてから、何だか肌の色のくすみが取れた感じになんです(^ ^)

触った感じもスッキリ取れている感じだし

柔らかくしっとりしているんです!


これは眼から鱗です(^ ^)

洗顔が出来るようになっても、メイク落としはこのままで続けようと思います。

もう、クレンジングクリームは買いません^_^;


そういえば、肌のキレイな母も入浴前にクリームで落としてから入っていました。



メイクはちゃんと落とすことが大事ですよね!

私のやり方が雑だったんでしょうね^_^;


自分にあったメイク落としの方法が、こんな事でわかり良かったです!


今日の晩ごはんは…

今日は麺の日…

ちゃんぽん風麺、1品なので麺2玉入れたらお腹一杯になりました^_^;