今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

おうちでシネマ…「ミッドナイトスワン」

有休を取った今日は、特に予定もなく~

観たい映画が3本もあるので、割引日でない今日は通常料金1900円で観ようと迷いましたが…やっぱり高いから諦め^_^;


朝から、晩ごはんの下ごしらえをして…

野菜の甘酢漬け…後でオリーブオイルと黒胡椒をかけて食べるのが最近、気に入っています(^ ^)

あとは、豆乳シチューに入れる野菜を切ったり、じゃがいもの下茹でをして準備完了~


昼からはゆったりとシネマタイム(^ ^)

(画像をお借りしています)

草彅剛さん主演の作品です。

草彅さん演じるトランスジェンダーの凪沙と親の愛情を知らない少女一果の擬似親子のような愛の姿を描いた作品です。

一果役の服部樹咲ちゃんは新人で演技の経験がないとの事なのに、とても難しい役をこなし、4歳からしているバレエの腕前はすごくて

特にラストのコンテストで踊るシーンは感動しました!

何より草彅さんの母性を感じられる演技に何度も涙が溢れました…

心に残る作品になりました…


今日の晩ごはんは…

野菜のマリネ、豆乳シチューです…

シチューは鶏肉と冷凍庫に余っていた鮭も入れて欲ばりシチューになりました(^ ^)