今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっとログイン出来ました^_^;

今日は蒸し暑い一日でした^_^;


夏になると、素足にサンダルを履きます。

サンダルの先から見える爪が気になり…

自分でペディキュアをしていましたが、上手くいかないし、すぐ剥がれてしまいます。


去年、思いきって専門店でペディキュアをしてもらいました。

さすが専門の店員さんにしてもらうと、

完璧でキレイで、指まわりもケアしてもらい

素足で自信を持ってサンダルが履けました!

ジェルネイルは剥がれにくいんですね…


職業柄、手は爪も伸ばせず、ネイルも出来ないので、ジェルネイルってどんなものか知らなかったんです^_^;


それで、今年も足のジェルネイルを去年と同じお店に予約しようとしたのですが~

どうしてもログイン出来ず、疲れて辞めてしまいました…


何がダメだったのかよく分からず~^_^;

今朝、もう一度、落ち着いてやってみたら簡単にログインできて予約完了しました(^ ^)


この頃、お店の予約、買い物のポイント、割引などなんでも、ネットで登録して~になっていて、色んなところで、IDとパスワードを使っていて、だいたい同じにしていますが

たまに、設定に引っかかる時がありその都度変えていると、次にログインする時に忘れているんです(>_<)

それで、パスワードを新たに作る時に、こんがらがって、ログイン出来なくなってしまうことが多々あります(>_<)


アナログな自分に落ち込みます(>_<)

保存したらいいのですが、どこから探すのか分からないのでしていません(>_<)


これからは備忘録ノートに記録しておくことにします…

早速、年一のペディキュアもメモメモ~


これで来年も安心かな~


今日の晩ごはんは…

「きのう何食べた?」の鶏肉のトマト煮込み、新生姜ご飯、中華たまごスープ

和洋折衷の晩ごはんですが、美味しかったです(^ ^)

新生姜ご飯はあさりを入れたものを作ったことはありますが、これは生姜と薄揚げで作ったのですが、美味しかった~(^ ^)

今だけの旬のものは特別ですね(^ ^)