今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の付き添いで病院へ

今日の朝、母に電話したら、スッキリして気持ちいいと元気な声で安心して、仕事帰りに実家へ行ったら~


「しんどくなってきたぁ~」と少し顔色が悪い母がいて…


私が乗ってきたタクシーで病院へ…

診察してもらったら、歳をとると血圧も下がりにくくなるので、大丈夫ですと言われ、ほっとした様子…心配なら、多めに薬を出しておくとの事


先生に、大丈夫と言われて安心した母は

薬局で、馴染みの薬剤師さんにべらべら今迄の状況を話し、最近かかってきた詐欺の電話のことへと話題が飛んで~^_^;

すっかり元気になっている(^ ^)


血圧は、体調や気温も関係するけれど、母をみていると気持ちも大いに関係する事があるんだとよく分かりました。


もっと、気を配ばろうと反省しました。

帰りはタクシーが捕まらず、バスで帰っていった母を見送って、私も帰ってきました!


母から昨日、持っていったおかずを入れたタッパと家にあったものを色々入れた袋を渡され、家へ帰って見てみると~


可愛いパッケージのハンドクリーム、かりんとう、昆布茶が入っていました。

どれも私の好きな物…

子供のお楽しみ袋みたいで嬉しかったです。

何より、大丈夫と言われた事で、ここ何日かの不安が無くなってほっとしました(^ ^)