今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しいワイングラス

今あるワイングラスは…

どれも割れてしまい、3つあるけど一番右のは少し小さすぎて使っていません^_^;

一番左のグラスがいい大きさなのですがふたつしかなく、3人で呑む時はひとりが真ん中の少し小さめを使っています。


ずっと、ワイングラスを探していてやっと見つけたんです!

アプリ登録していて、毎日素敵なメッセージが届く「北欧、暮らしの道具店」で紹介していたグラスです。

世界的に評価されているリビー社のヨーロッパブランド  ロイヤル レアダムのスタッキングワイングラスです。

直径7.5×高さ10 で使用量は170cc、満水なら270cc入ります。

このグラスは3つスタッキング出来るんです!

しかも、ひとつ、550円でお手頃価格です(^ ^)

明細書が入っていた封筒やイラストの葉書が可愛い(^ ^)



入れたい戸棚を測って2つスタッキング出来るサイズなのが購入の決め手です。


戸棚に入れると…

こんな感じです(^ ^)

3つまでいけるのですが、少し怖いので

2つのスタッキングです。


他の棚もついでに整理して…

景品で貰った小さなコップは可愛いけれど小さな過ぎるので断捨離します。



「北欧、暮らしの道具店」で以前やっていた動画がこの春映画になるそうです…

西田尚美さん主演の「青葉家のテーブル」という作品です。動画では西田さんの家族を中心に描いて、家も素敵だし、ほのぼのした作品だったので、映画も観たいなあと思っています(^ ^)


今週もあと一日…

週末、このグラスで梅酒を飲みたいなぁ(^ ^)