今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

フードロスゼロを目指してと洋服の断捨離とAmazonプライムビデオ「新しい王様」鑑賞

また、今日も雨です…

でも、めぐみの雨です!

ガーデニングの花や木は生き生きしています(^ ^)


個配で食料品を購入する様になって、余らせたり、腐らせたりする事がなくなったなぁとふと思いました!


これは一昨日のけんちん汁です。

前日の残りを次の日の昼ごはんに食べようと思っていて朝、火を入れたのに忘れ、今日の朝食べました^_^;

保健衛生的にはアウトですが、私的にはセーフ~変わりなく美味しかったです(^ ^)

どうしても、捨てられなかったんです!

食べる分だけ買って作る…

作ったものは残さない事を気をつけています…

個配で注文するのは主に、魚、肉類と卵、牛乳、ハム、チーズ、豆腐、ヨーグルトです。野菜と食パンは近くのスーパーでその都度購入します。ついでにお菓子も^_^;


こんな感じで、上手く回っています。

個配が来る前日の火曜日に翌週1週間分の主なメニューを立てて、サイドメニューはある野菜で考えたり買い足したりして、余らないようにしています。


若い頃は、フードロスを良く出してたかも~それだけ、年季が入ったってことかなぁ~^_^;


洋服の断捨離をしました…

薄グレーのコートはとても気に入っていたのですが、毛玉がとっても無くならずもう寿命かなぁと…ユニクロのデニムのスリムパンツはよく履いたので膝が出てしまったので…

最近、スリムパンツを履かなくなりました^_^;痩せてカッコよく着こなせたらいいけど~(>_<)無理でしょう^_^;


午後からは、シネマタイムで

これは、テレビドラマでシーズン1は以前観ていて、面白かったので~


藤原竜也さんの映画やドラマが好きです。香川照之 さんとのダブル主演で、テレビ会社の株を買い付け、買収仕様と二人で手を組むのですが、目的が違う二人のやり取りが面白くて~

悪い役をやらせたら、抜群に面白い香川さん~でも、何故か憎めない役どころ…


全8話の7話まで観て時間切れ~

明日も、有休なので残りは明日のお楽しみにします(^ ^)