今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母との晩ごはんと紫陽花と映画「人魚の眠る家」

昨日は、母と晩ごはんを食べました。

作ったのは

揚出し豆腐、人参しりしり、かぼちゃのスープ


一ヶ月ぶりでしたが、変わりなく元気で安心しました。最近の出来事からテレビ番組やコロナのこと、亡き父の思い出等話しは尽きません。


「誰かと食べるご飯は美味しい」と言われ、もっと近くに住んでいたらなぁと…来週は、妹とランチに行くそうで嬉しそうでした(^ ^)また、来月行きますね!


今日は、スッキリ晴天なので、主人の書斎と息子の部屋のラグを洗濯しました。風と強く気温も高いので、夕方には乾いていました。キレイになってすっきりしました。



昨日、母から貰った紫陽花の挿し木…

何色の花が咲くか楽しみです(^ ^)

母は挿し木が得意で庭の椿はそれでどんどん増えています。


午後からは、Amazonプライムで映画鑑賞

前から気になっていた作品です。

プール事故で幼い娘が脳死状態で目を覚ます事がない…母親の篠原涼子さん、父親の西島秀俊さん夫婦が選んだのは、最新の技術を駆使しての生命維持…



少し観るのを躊躇ったのは、子供が脳死すると言う内容なので、同じ子供をもつ親として、観れるか自信が無かったのですが、二人とも大好きな俳優さんなので観る事に…


悲しい話しでしたが、自分の事に置き換えると、二人の子供が何事もなく大人になった事に感謝しないといけないなぁと思いました。そして、休日に私の時間を持たせてくれる為に、子供二人を外に連れ出してくれた主人に今更ながら感謝の気持ちが溢れてきました。


プールにも何度か連れて行っていましたが、一人でふたりの子供をちゃんとみてくれた事にも、感謝です…


11月の主人のリフレッシュ休暇には

思いっきり労うと思います。