今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

虫の知らせ…

一昨日、近所でずっと親しくさせて頂いていたご主人がお亡くなりになりました。奥さまが6月にお亡くなりになっていました。


うちの家族が、13年前にここに来てからのお付き合いです。

まだ、中学生と小学生だった家の子供たちにも、声掛けしてくださったり…

鍵を学校に忘れて、出先の私に連絡するため、電話を貸してもらったり…

家先で会うといつも優しく声掛けしてくださるご夫婦が、自分の親と重なり、安心できる存在でした。


ご主人がお亡くなりになる前夜に珍しくとても悲しい夢を見て、次の朝不思議に思っていました。次の日に訃報を聞いて、もしかしたら、虫の知らせではと思いました…


奥さまがお亡くなりになった後、何度もうちに来られて、「寂しい」「寂しい」と泣いておられ、その背中を擦りながら、私も泣いてしまいました…


きっと今は天国でまた奥さまに会えて喜んでいらっしゃるでしょう…


この数日は、気分が沈んでいましたが今朝、ご夫婦の庭を掃除している娘さんにお会いしました。空き家になった家に娘さんと移り住むかもとの事…

身体が弱くて、朝のうちだけ動けるそうでご自分のことを「ウルトラマンみたいなんです」と笑う彼女と少し話したら、気分も落ち着き、お隣に移られたら、また親しくお付き合いできそうと嬉しくなりました(^ ^)


仕事で帰りにローソンに寄りました。先日KALDIで大量に買ったお菓子もそろそろ無くなってきたので…

ローソンで買ったのは…

バスチーです。テレビで紹介していて気になっていたもの…


スフレチーズケーキで、どこかの洋菓子店のだと出されても分からない位、クオリティの高いチーズケーキです。

お土産にも良さそうです(^ ^)

カフェオレでひと息…

今週はあと一日頑張ります(^ ^)