今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと咲いたタカサゴ百合と昨日買ったおやつ

去年、母から貰ったタカサゴ百合の種をプランターに撒いていたのですが、一年経ってようやく花が咲きました。


丈は1.5メートル位まで伸びてます。大きな花がキレイです




レモンユーカリの枝が伸び放題だったので少し切り落としました。それをガラスの花瓶に入れてキッチンの調理台に飾りました。


窓辺のカップ&ポットは前の職場の忘年会のくじで当たったもの…好きなイラストレーターのカトウシンジさんの物だったのでずっとここに飾っています。


小さな籠にはアボカドやトマトを入れて日光浴?させています。

100円で買ったホーローのコップもお気に入りです…

何歳になってもこういう小物に惹かれます(^ ^)




昨日KALDIで買った明太マヨ…

少しピリ辛がマヨネーズ味でマイルドになって美味しいです。コーヒーよりビールが合いそうです…


明日はマヨカレーを食べてみます(^ ^)