今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

内科に罹るがややこしくなりました(^^;

今日は、母の付き添いで内科へ~

先日受けた血液検査の結果を聞きに行きました。

それで私も今週ずっと喉が痛くて

市販の風邪薬を飲んでいましたが、なかなかスッキリしないので、ついでに診てもらおうと、受け付けで言ったら、風邪で受診する場合は、予め電話をかけて欲しいとの事~


コロナの流行後、病院の受診が面倒になりました( ˊᵕˋ ;)💦


それで、喉が痛いだけだったのでいいかなと思ってて熱を測ったら、37.1℃だったので

少し高いけど大丈夫かなと思ったら、待合室から別部屋のベッドに隔離されちゃいました(^^;



37℃以上は、アウトなのかな?


そのせいで、母とは受診、支払いも別々で私はずっとベッどにいて診察も、支払いもそこでしてもらい、なんだか重病患者扱い?でした( ˊᵕˋ ;)💦


喉はキレイですと言われ、漢方の風邪薬とトローチとうがい薬をもらいました。


薬局でも、中に入れず、外で薬の受け取りと会計をしました(^^;


コロナ前はそんなことなかったよなぁ~

インフルエンザは、別の時間に診てもらうっていうのはあったけど~



家に帰って、もう一度熱を測ったら、36.3℃でした(^^;

なんだったのかな⁉️



とりあえず、今日は早めに寝ます(^^;


今日の晩ごはんは~

炒り卵、小松菜の和え物、豚汁です。

豚汁の具は昨日のうちに用意しといたし、小松菜は、昨日多めに作ったので、早く用意出来ました!