今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

賭けに出た母( ˊᵕˋ ;)💦

母は血圧が高くそれが悩みの種です。

今朝も高くなり、170超えたら飲む頓服を飲んだという(>_<)

2時間後、下がってなかったらもう1錠飲んで、その二時間後下がらなければ救急車を呼ぶように前の内科の先生に言われたそうで、いつもそう言ってます💦



心療内科で処方された漢方の副作用で血圧が上がるとあるのでそれもあるのかなと言うと、朝、漢方は飲まないって言うので、薬の処方箋を確認したりバタバタしてると私の心拍数も上がってきた(^^;


仕事に行く前にもう一度覗くと「今漢方飲んだ」と( ˊᵕˋ ;)💦

「さっき飲まないって言ってたのになんで💦」

と言うと「賭けに出た!」と~(>_<)


ギャンブラーの母に笑っちゃいました(^^;

「賭けに勝ちますように」と言って出かけました!

結果、血圧は下がり母は賭けに勝ちました!



寒い季節は特に血圧の上昇が大きくしんどいようです💦


私はどちらかといつと低血圧なので、そのしんどさが分からないんです💦


今日の晩ごはんは~

マグロ丼、チンゲン菜のおひたし、かぼちゃ、こいもの味噌汁です。