今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

初詣と今年の抱負

明けましておめでとうございます。

ムラゴンの皆様、今年もよろしくお願いします( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


毎年、元旦の朝はお雑煮、おせちを食べますが、今年はそれをやめてお昼にお雑煮を食べることにしました。


朝はいつもと同じでトーストを食べて初詣へ~これも主人との恒例行事です(*^^*)


初詣の後は、ショッピングモールで主人が明日実家へ帰るのでそのお土産の菓子折りを買い、スーパーで朝食べるトマトを買いました!

 

さぁ、お昼のお雑煮~

おせちは無しです(^^;

何も作らないのは初めて( ˊᵕˋ ;)💦

なんて楽なんでしょう(*^^*)


お雑煮の前に~

お屠蘇!

これは随分前、子供たちが小学生の頃かな?

お屠蘇のセットで気に入ったのがあって、購入しました。

私の実家では、幼い時からお屠蘇を飲んで

新年の挨拶、一言言うっていうのが恒例で、

我が家でもしたかったんです…


去年、もういい加減娘も大きくなったので(^^;

辞めていいかなと思ってたら、やはりいつも通り新年の挨拶、抱負を言ってたので、

今年もどうかなぁと思ってたら、しっかり言ってました(*^^*)


私は~

母のことで主人と娘の協力に感謝して、でも

気を使いすぎないようにお願いして、お互い協力してやりたい事を遠慮なくしてねって言いました!もちろん私も‼️



今日の晩ごはんは~いつもの元旦夜メニュー

えび天、揚げ、野菜、豚肉などなどてんこ盛りうどん、黒豆(妹から)です。



石川県で地震が発生しましたね。

津波の心配もあり💦

どうか、これ以上被害が広がらないことを祈ります。