今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は、動画セミナーで介護の学習

今日は、主人と娘は主人の実家へ~

私は母とお留守番です。


久しぶりに静かで、家の色んな用事を済ませて、初めて動画セミナーを見ました!


無料の介護セミナーがあったので~

途中、ちょっと眠たくなったので、後で見返したりしましたかが~( ˊᵕˋ ;)💦


講師の方が進めていた映画は、「 オレンジランプ」を観てみようと思いました。


色んな事を話していましたが、高齢者の特徴として、心配性になり例えば、明日病院へ行く予定があると、そのことを何日も前からずっと言うのとこと💦

母もそうです。

自分でも心配性になってるって言ってます(>_<)

そんな時、「私が覚えているから大丈夫」と言ってあげるといいそう~


そうそう、今日も2人が主人の実家へ行ってるって言うと、気にするかな?と言わなかったら8自分頃、娘の帰りが遅いと心配して2階に降りて来ました(^^;


主人と一緒に帰ると言うと安心したみたいです(^^;


娘と母は、3階なので、余計気になるのかもしれません(^^;


これから、気をつけないといけませんね💦



今日の晩ごはんは~

毎年恒例のカレーです。

写真忘れてました💦