今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

誰かと話しが出来ること

今日は、寒い朝でしたが、日中は日が差して

それほど寒くなく、上着を着なくても大丈夫でした!

毎日、何を着て行ったらいいかの、仕事中、何を着るかを迷います。

今日は、寒いと思い、長Tシャツの上にトレーナーを着ていたら途中、ちょっと暑かった💦

部屋の中は暖房が効いているのでね~(^^;


職場で、何気ない会話をパート同士するんですが~

例えば、最近ではカメムシの話とか、天気が悪いと洗濯物が乾かないよねとか~

ほんとに、すぐ忘れるくらいの話なんですが、そんな話をして笑って帰ると気分がいいんですよね~(^^♪


以前、インフルエンザにかかり、一室に篭もり、誰とも話さない日が3日くらい会った時

ほんとに、孤独を味わいもう、大袈裟だけど復帰できないかと思った事があります… 



私は、(誰でも?)誰かと毎日話して少し笑いあって過ごす時間が必要なんだと思います。

それが、職場の人であったり、家族であったり、友達であったりと変わるけど…


そんな事を考えると、実家で1人で暮らしている母は、孤独を抱えて生きているんだろうな…

ひとりが気楽と言っていた時もあるけど、友達と食事をしたり、たまに旅行へ行ったりするのを楽しんでいたし~



今は、話を聞いてあげることしか出来ないのかな?

なにか他にできることは無いのかな?

そんな事が頭のかなをぐるぐる回っています(^^;


同世代の友達はきっと何かしら親の悩みを抱えているんだろうな…



今日の晩ごはんは~

ローストチキン、白菜とえのきの吸い物です。