今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

オリーブの収穫と我が家の梅酒解禁(^^♪

昨晩は、暖かくして10時間寝たので、

今朝には、ほとんど風邪の症状も、なくなり

(少しだけ喉の痛みはあり)天気もいいので気分もよく、いえ仕事を済ませる事が出来てよかった(^^♪


具合が悪いと、もしかしてコロナ?インフルエンザ?と不安になります~

家族にも職場にも迷惑をかけますからね(><)


オリーブの実が柔らかくなってきて、このまま放ってるとシワシワになってくるので、

色づいていない数個を残して収穫しました。


前に漬けていた日本酒の中に足して(まだ色づいてないです(^^;)

よく熟した実は潰して種を出して、メープルシロップに漬けました。

半年後に食べれるので楽しみに待つことにします✨



そして、6月に漬けた梅酒も12月に入ったので解禁です。

まだ色は薄いけど~

あと二瓶は、何年か置いておきます。



午後からは、なんだかダラダラして、読書からのお昼寝😴

起きたら、もう夕方( ˊᵕˋ ;)💦


休みの日はあっという間に時間が経ちますね!


今日の晩ごはんは~

紅ズワイのトマトソースパスタ、野菜とベーコンのコンソメスープ、今年初の梅酒です。

梅酒は、瓶の下に甘みが沈んでいてよく混ぜないといけないですね(^^;

少し薄めに味でした( ˊᵕˋ ;)💦