今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの仕事で外泊とちょっといいこと

昨日、今日は、イベント①で、久しぶりに外泊しました。


昨日から急に気温が下がったので、外泊に持っていく服に困りました(^^;


なるべく荷物を減らしたくて、上着は綿素材のカーディガンとパーカー(厚手)を持っていきました。


それと、カイロと、薄手と厚手の腹巻( ˊᵕˋ ;)💦


夕方は薄手のカーディガンで良かったけれど

夜は厚手を着るくらい寒かったです(^^;


薄手の腹巻は一日中つけていました^_^;


カイロは使わず~でした。


今日は、昨日より涼しく、ながTシャツの上に

薄手のカーディガンを羽織りました…

一気に季節が進みましたね~



うっかりしてるとまた、長袖ブラウスを着る機会がなくなりそうです💦

明日、休みなので涼しければ着ようかな?



イベントは無事に終わりました(^^♪


そして、仕事とは関係ないのですが、嬉しいことがありました( ˃ ᵕ ˂ )


今朝、宿泊先の朝ごはんが、和食で納豆が、出たんです…

実は私納豆が苦手で~( ˊᵕˋ ;)💦

でも、栄養があり、安価なので食べれらるようになりたくて…


ずっーと、年に1回くらい買っては食べてみるのですが、やっぱりダメで~(^^;


もう一生食べること出来ないかもと諦めていたんです~(><)



今朝も納豆があるのが見えて残そうと思ったのですが、せっかく用意して貰ったのに残すのもどうかと思い、これはいい機会だと、納豆のパックの中の出汁とからしを混ぜて、ご飯に少し乗せて、海苔で巻いて食べてみたんです~


そうしたら、出汁とカラシと海苔のおかげか苦手な臭みも感じなくて、美味しく食べれました😋

残りの納豆も全部海苔巻きにして食べました(^^♪


混ぜ混ぜしてネバネバにはしなかったのですがね~(^^;


いつもと違う環境のお陰かな?

長年の目標が、やっと達成して誰に言うでもなく1人でニヤッとしてました(^^♪



これを機に食べていこうが思います( ˃ ᵕ ˂ )


今日の晩ごはんは…

うな丼、大根の甘酢漬け、卵スープ(フリーズドライ)、チーズ、スパークリングワインです。


今日は、コープの個配で頼んだ冷凍鰻…

ちょっと張り込みました^_^;


頑張ったご褒美と楽したいので~


冷凍だけど、ふっくらして美味しかったです😋