今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は有休…眼科検診、贈物、お買い物、ランチ😋🍴💕

昨日、イベントから帰り、夜はさすがに眠たくて9時から布団を敷いて10時前には寝ていました😴


今日は朝から雨~(><)

休みなので、色々予定を組んでいたので

どうしよう?と思ったのですが…

だんだん雨足も弱まって来ていたので、

歩いていくことにしました。


順番は、眼科⇨銀行(入金)⇨コンビニ(水道料金支払い)⇨ショッピングモール(贈物⇨買い物)⇨ランチ


★眼科検診では、目は異常なしとの事~つぎは6ヶ月後でいいと言われました(ホッ😌💭)


★贈物…これは、息子の彼女の実家から先月新米が送られてきたので、そのお返しに

地元の日本酒を送りました🍶♡


★買い物…買いたいものリストの長Tシャツをみたり(あったけれど買わず^_^;)


買ったのは~

黒胡椒が欲しくて寄ったKALDIで

つい買ってしまったおやつとマークスアンドウェブの石鹸(レモングラス)を購入



★ランチ…フードコートで食べようかと行ったらかなり混んでて賑やか^_^;


静かに食べたいので、久しぶりにスープストックトウキョウで~

ランチセット…スープは東京参鶏湯とオマール海老のビスク、石窯パン、アイスカフェオレにしました。


参鶏湯は身体に染みる優しいスープでした(^^♪

オマール海老のビスクは1番のお気に入りです。

美味しかったです😋


帰りもまだ雨が降っていましたが、イベントがひとつ終わり心が軽くなったせいか、足取りと軽く歩けました(^^♪


今日の晩ごはんは~

鶏のさっぱり煮、ミネストローネ(フリーズドライ)、オクラとめかぶの山芋和え(コープ個配)です。


さっぱり煮は鶏肉をポン酢と水を1対1で煮込むだけ(生姜とニンニクを入れて)の簡単料理

です。

今日も手抜きでごめんなさい🙏


明日から、ちゃんと作ります!