今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母との電話と思うこと

朝、松阪へお墓参りに行ったことを母に電話で報告しました。


その後、美味しいものを食べたり、英虞湾を見に行ったりしたことも~


外は暑く、電車の中や食事の場はガンガンに冷房がかかっていて、身体がおかしくなるんじゃないかと思ったけれど、意外と大丈夫だった事を話すと「やっぱり、あんたらはまだ元気やね~私はもうあかんわぁ」なんて弱気な事を言います(^^


無理もありません、だってもう80歳をを超えているんだから~^_^;


「元気なうちに色々しないとね」そう言います…


私自身その思いが最近すごく強くて~

今のうちに、したい事をして、行きたい所へ行っておかないとと~

なんだか生き急いでしまいます(><)



まぁそれは、子供たちが、大人になり、息子の結婚が決まったこともあるかな~?

(娘がまだいるけど~(^^;)


両方の親のこと、子供たちの事を思いながら、自分の時間を充実させたい…


今週末は、息子の高校の時のママ友と久しぶりに会います!


近所に居たのですが、少し遠くに行ってしまった彼女…

会うのが楽しみです(^^)


長い休みで暇になるとつい色々考えてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

心がモヤモヤしてきたので~



お香を炊いて(隣のブタちゃんが可愛い♡)

心を整えます!



落ち着いたところで~

今日の晩ごはんは…


ホッケのフライ、豚汁、冷奴、枝豆です。


明日で夏休み終わりです(^^;