今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

行けなかったポンペイ展と映画「女子高生に殺されたい」

今週末はどこへも行かないって決めていたのですが、今、気付いたんです~


京都市京セラ美術館で開催していた「ポンペイ展」は今日までだった事…💦

すっかり忘れていました…


かなり前にチェックしていて、まだまだ先だと思っていたんです( ´•_•。)💧


残念~^_^;

また、いつか開催されたらいいな~


「ポンペイ最後の日」という本を小学校の図書館で読んでからポンペイの虜になってしまい~


ポンペイに関するテレビ番組、映画など見つけたら、飛びついちゃいます!


紀元後79年ローマのヴェスヴェオ山の噴火で

都市ポンペイが火山に飲み込まれ、そのまま封印されてしまいました!

18世紀から現在に至るまで発掘が、続いています。発掘品から古代ローマの都市の繁栄と市民の豊かな生活が蘇ります。


それを間近で見たかったなぁ😭

 


午後からのシネマタイムで観たのは…


(画像をお借りしています)

田中圭さん主演なので気になって  観たのですが、サイコパスの田中さんが、不気味で怖かったです(*^^*)!


そんな人いる?

いたら怖いなぁ~


今日の晩ごはんは…



エビフライ、豆腐の味噌汁、ブロッコリーとベーコンの和え物です。

コープ個配の冷凍のエビフライ~

プリプリして美味しかったです😋