今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しいキッチンのゴミ箱

今日は、雨が降らず曇り空で、涼しい一日でした。こんな日は、あれこれ用事がはかどります(^ ^)ずっと、替えたかったキッチンのゴミ箱…

カウンターテーブルの下にきっちり収まるゴミ箱はニトリのもので何度もリピ買いしています。これは、ペダルがプラスチックで出来ていて劣化すると折れてしまいます。また、同じものをと思っていまら、形が変わっていてカウンター下に収まらない^_^;悩んだ末、小さめのものを購入…

こんな感じです。かなり小ぶりですが、朝と夜のゴミが入ればいいので…その後は外の大きなゴミ箱に入れるので…何とかなりそうです。ここに入らない大きなゴミは直接外に出すことにします。コロンとした白いブリキのゴミ箱は今までのより可愛いいです。小さい分後ろの汚れが見えてしまうので、急遽厚紙を挟みました^_^;

ゴミ箱が小さくなったので、ゴミが減ればいいのですが…ペダルを離すとゆっくり閉まるのがいいです。

左の入れ物にはゴミ箱用の袋を入れています。上の棚には主に料理の本やレシピのファイルを入れていて、すぐ見れるようにしています。あと、粗品で貰った小さなドライバーセットも入れていて、これは鍋や引き出しのネジが緩んだ時にすぐ治せるので便利です。ずっと同じものを使っていたので、新しいゴミ箱に慣れるのに少しかかりそうです…