今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

インフルエンザになってしまいました💦

昨日、夕方熱が37.4℃出て喉も頭も痛いので

風邪かなと思い、病院に行きたかったのですが、木曜は休診のところが多くて~


7時くらいには熱が38℃くらいに上がりこれはおかしいと、ネットで見つけた7時半まで開いている病院へ行ってみたんですが~

PCR検査が7時まででそれを受けないと受診出来ないと言われ、とぼとぼ帰ってきました💦


それからどんどん熱が上がり~

夜中測ると39.4℃になっていました(><)

でも、熱だけ高く、頭痛や喉の痛みは無くて

それほど、しんどくなかったのが幸いでした(^^;


朝、職場に休ませてもらう電話を入れ、9時になりいつも行く内科に電話を入れるとそこは

発熱外来もPCR検査もしていないと言われ( ˊᵕˋ ;)💦近くの内科を教えてもらい、そこに電話すると、PCRの結果がわかるのに(どこかの機関に出すので)時間がかかり、もしかしたら月曜日になるかもと言われ~

昨日、行ったところへ電話し予約しました。

外でしばらく待ち、中でPCRとインフルエンザの検査を受けて、また外で待っていると、中で待つように言われ、診察を受けると

先生から「インフルエンザA方」と言われました💦


帰りにコープで食べやすいパンやプリン、いちごを買いました。

帰ってすぐ飲むように言われたゾフルーザを飲むと、一気に熱も下がり、いちごのバナナを食べて、貰ったロキソニンと薬(喉)を飲むとぐんと楽になりました。



それでも、薬のせいか、まだ体が疲れているのか、夜まで寝てばかりでした。


今日は、ひな祭りですね…

晩ごはん作れないのでせめてこれだけ~

時前に買っていたひなあられといちご…

今年は1人1袋と大盤振る舞いです(^^♪


まだ、喉の痛みが少しあるけれど、多分明日には、普通通り動けそうです‼️

この2日間、何もせず、食事の用意もせずに

何だか楽しました(*^^*)

たまにはいいかな?

家族もそれほど困らないはず…



それにしても、インフルの薬のせいか効果にはびっくりです(^^♪

コロナもこんな薬ができると安心なんですが~