今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

通常に戻りました(^^♪

晩ごはんの用意をしていると娘が「もう、いいの?インフルってこんなにすぐ治ったっけ⁉️」ってびっくりしてました‼️


インフルに罹るのはこれで2回目です。

6年前に初めて罹ったときは、お腹にも来ていて、それはそれは苦しかったんです。

近所の病院で診てもらい「これを飲んだはすぐ治るから」と薬をもらって飲んだけれど、 

嘔吐が無くならず、また次の日フラフラで

病院へ行き「嘔吐が止まりません(><)」

そうしたら。点滴を打ってくれて、嘔吐止めの薬をくれました。



初めてなったからそんな酷くなったのか

お腹に来るインフルだったのか~?


それに比べて今回は、喉の痛みと頭痛から始まり、熱でした。

そして、薬を飲むとすぐ治り、少しの喉の痛みだけです。

1度なったからなのか?

今年のインフルがそんな傾向なのか?



来年からは予防接種を打とうと思います💉


今日はいつもの家しごとと、録画していたドラマなどを観てゆっくり過ごしました。


今日の晩ごはんは~

穴子丼、大豆甘辛揚げ、野菜たっぷり豚汁、

ヨーグルト、いちごです。


いちごを食べるとビタミンCがたっぷりとれる気がします。


この穴子は、この前母に貰ったものです。

美味しかったです(^^♪