今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今年の仕事納めとスリーコインズへ

今年の仕事は今日で終わりです…

仕事帰りに、昨日裾直しを頼んでいた主人のジーンズを取りにイオンへ行ってきました。


レジにいる知り合いの方から、ジーンズを受け取る時に何気に「今年の仕事はいつまでですか?」と尋ねると「31日まで」との事~

恐れ入ります…


そして「年明けはいつからですか❓」と聞くと「1日から」との事…


そっかぁ~

イオンはお正月休みが無いんですね‼️

スーパーとは違うんですね~

お正月は休みだとずっと思っていましたが

ずっと開いているんだそうです。


私のように思ってる人が結構いるそうで

よく聞けれるって言ってました( ˊᵕˋ ;)💦



そして、唯一元旦はいつもの9時開店より1時間遅い10時開店なんだそうです‼️

その方は、年始はお休みを貰うそうなんですが、他の方は殆ど出勤出そうで~

頭が下がります…



その後は、どうしても行きたかったスリーコインズへ~

買ったのは…

スマホのストラップです。


スマホにつけたけど、写メが撮れないので💦

説明書を~

ビ二ールのカードをスマホケースの中に挟み込み、穴にストラップをつけるだけです。

ストラップの長さも簡単に出来ます。

娘が先日の旅行で使っていて、欲しくなったんです。

紐の色は携帯と同じグレーにしました(^^♪

これで、お正月を写そ( •ᴗ• و(و"



今日の晩ごはんは~

豆腐のグラタン、やみつきキャベツ、

豆腐の味噌汁です。


豆腐のグラタンは、雑誌に載っていたレシピで、ホワイトソースの小麦粉の代わりに豆腐を使います。すりつぶして、バター、溶けるチーズ、小麦粉、コンソメを少しを入れてレンジでチンします。中の具はえのき、しめじ、玉ねぎ、ベーコンを炒めて塩コショウしたものです。豆腐ソースの上に溶けるチーズをかけて、オーブンで、焼きます。

キノコとベーコンが美味しいグラタンになりました(^^♪


リピありです(^^♪

明日は、残りの買い物、リビングの窓拭き、

玄関の掃除をします!


おせちは田作りしか作らないのに、何でこんなにってほど買い物があります💦


お正月休みってホントにお金が出ていきますね( ˊᵕˋ ;)💦