今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

怒りの変換

最近、幼稚園に通う近所の女の子(5歳)が、言っていた言葉が心に響きました!


「ケンカした後、ちょっと面白いことを言ったら、仲直りできるんだよ」って…


こどもって、いいなぁ~

大人はそうはいかないけど~

 

怒りを無くすのは、容易じゃないけど

変換出来たらいいなぁって思い…


少し前に体が熱くなるくらい、腹が立つことがあり~(こんな事初めてかも?)

その場では、一歩引いて「はい」と従ったけれど…


どうしても、納得出来ずにずっとモヤモヤしていた事があります( ´~` )



私の優先する仕事と社員さんの優先する仕事がかち合い、流れ的に私の方を先に済ませて、その後、社員さんの仕事を済ませた方が良かったのでそうしようとしたら、「こっちを先にして」と言われて、私の方を先にする理由を言ったのですが、聞き入れて貰えず

後手後手になったんです( ´~` )


早く忘れたいのに、ふとその時の事を考えてしまうのが嫌で~

どうしたらいいのかなぁと思い悩んでいたんです…


5歳の彼女みたいに出来てらいいなと…

冷静に考えてみました…


そもそも、そんな社員さんとの揉め事は避けた方が良い‼️


私の方が大人(精神的に)なんだと言い聞かせる!!


そして、そんな私の味方は職場にいる!!


また、そんな事があったら~

心の中で「またそんな事言ってる~\(~o~)/」って、失笑しちゃおうと思います\(^▽^)/!


そうやって、怒りを変換したら、怒りも少しずつ治まり、余りに思い出さ無くなりました!


それに、腹が立った次の日、いつもやらないような事がをやらかし~💦

私らしさを見失わないようにしないとと思いました(^^;


今日の晩ごはんは~


ちゃんぽん、いんげんのマヨ和えです。

オクラが安売りしてたので、ちゃんぽんに入れたら、とろみが出て美味しかったです😋