今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

①結納の準備と映画「おと・な・り」

今日は、まず主人の服の用意です…

洋服を買いに行くのが超嫌いな主人ですが、

今回はさすがに素直に行ってくれました(^^♪


いつも買うお店で、店員さんに相談したら

黒がいいのかなぁと思っていたら、別にこだわらなくても良いとの事で、明るめのストライプの紺色を勧められて~

派手?かなと思ったけれど、羽織って見ると

若々しくていい感じ♡

これに決定❗

靴も、いつもは違う店だけど、移動するのが面倒になり、ここで決めて…

ネクタイも紺のななめ格子柄を選びました。


同じお店で買えたので、主人の疲労度の少なく(^^;


その後、近くの本屋さんで、結婚に関する本を買いました!

コレで、勉強しようと思います(≧o≦)↑↑


今日は、主人の服が同じ店ですべて揃ったし

本もすぐ決まり、割とサクサクと進んだので楽でした。


来週、私の靴とカバンを見に行く予定です(^^♪


帰ってシネマタイムで観たのは「先生のおとりよせ」の7話と映画「おと・な・り」です。

(画像をお借りしました)

岡田准一さん、麻生久美子さん主演の作品です。

偶然、隣同士の部屋に住んでいる2人…

部屋の壁が薄いので、隣の生活音が聞こえてくるのでお互い、気になる存在で~

お隣と音なりをかけているって終わってから気づきました(^^;

音をテーマにした映画って、初めて観たかな?

生活の中で、自然と聞こえる音、気になる音、好きな音…色んな音があるんだなぁって思いました(^^♪


ちなみに、私は鳥のさえずり、風が木々を揺らす音が好きかなぁ~?


今日の晩ごはんは~

チヂミ、山芋の短冊切り、梅酒です。

最近は、お好み焼きより、チヂミが好きです(*^^*)