今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

楽しみが4つできました!

4月に入りましたね…

仕事は、今のところ変わらずです~

と言っても1日しか経ってませんからね~^_^;


先日、息子から連絡があり、GWの後半に来ると言っていたのが、5/1に来て2日には帰るとのこと~^_^;

後半だと思い6日にとった有休を2日に変えて貰いました!


年末はバタバタ親戚回りだったので、今回は家族でゆっくり食事に行きたいなぁと思います。一応、婚約の報告だから…

息子達に何が食べたいか聞いてお店を探そうと思います✨


それも楽しみです!


楽しみ二つ目はブロガーの中木れんさんからの情報で、月曜日まで梅田阪急でオードリーヘップバーンの写真展が開催中と知り(無料です!)月曜の仕事帰りに行く予定…



楽しみ三つ目は、新聞の折り込み、地域の情報誌で得たもので~

京都京セラ美術館で4/21~7/3まで「ポンペイ展」をするという…

これは、絶対行きたい‼️

私、小学生の時に図書館で「ポンペイ最後の日」という本を読んでそれが本当の出来事と知り、衝撃を受けてんです…

何年か前に映画もしていて…(それも良かった♡)

ヴェスヴィオ火山の噴火で一瞬にして消滅したポンペイの街…2000年前の生活が蘇る至宝120点が公開されるとの事…

日にちに余裕があるし、京都なので計画を練って行こうと思います‼️


楽しみ四つめは、市立伊丹ミュージアムで4/22~6/5に絵本「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念  アーノルド.ローベル展開催です。

この絵本は、持っていないけれど、好きな本のひとつです!


日が迫っているものから、予定を組んで行こうかな🤔


それを考えるのも楽しみです…

全部、1人で行くつもり…

自分の趣味だから~


急に楽しい予定が目白押しで嬉しすぎます(≧∇≦)

しかも、1人で行ける範囲だし~(^^)


午後からのシネマタイムで観たのは…

(画像をお借りしています)

伊藤淳史さん主演の作品です。

昔、賞を取った小説家、伊藤さん演じる佐久本は、連載中だが、低迷中でアシスタントの忽那汐里さん演じるミチル の言う通りに原稿を書くと

不評で、連載を切られてしまう…

そんな事態を打破したくて田舎に引越しする。

そこに居着く猫達にいつしか魅せられて行き

頻繁に通うキャットショップでバイトをする事になる…

佐久本が猫たちのために、色んなグッズを買ったり

キャットタワーを手作りしたり、写メを取り

そのアルバムを作ったり~

猫たちと  のほっこりした姿がいい!

それに忽那汐里さんが可愛い~

温かな作品でした。


今日の晩ごはんは…

チヂミです。梅酒ソーダと~