今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

足のメンテナンス

7月の初めにペディキュアをしました。

1ヶ月半位で取った方がいいと聞いていて

今日、予約してオフしてもらうことに…


ところが、昨日右足のペディキュアが小指以外ポロポロ取れてきて~(>_<)

それなら行かなくてもいいかなぁと左足のを取ろうとしたのですが、無理で~^_^;


片足取れている情けない状態でお店に行くことになり~^_^;

かなり、嫌だったのですが観念して~


そうしたら、「セット料ではなく取った爪の数で計算しますね」と2800円のところが1650円で済みました(^ ^)


そして、長くなった爪をカットして、爪の周りも甘皮もキレイにお手入れしてもらいました(^ ^)

悩むことなんか無かったんです…


身体のメンテナンスはプロやお医者さんに任せるに限る!ということを再確認しました。

ペディキュアだけでなく、足のケアだけでもして貰えるというので、またしてもらおうかなぁと思います。

私、足の爪のケアが出来なくて~

夏はもちろん、その他の季節でもちゃんとケア出来たらなぁと思い…

少し贅沢かもしれないけれど、足もキレイにしていたいので…(^ ^)


今日の晩ごはんは…

豆腐ハンバーグ、なすの揚げ浸しとろろがけ

きのこスープ(クノールカップスープ)、巨峰ビネガー炭酸割りです。

なすの揚げ浸しとろろがけは美味しいし、スタミナつきそうです!

これは、あおぞらさんに教えてもらったレシピですが、私は白だしではなく、麺つゆにしました。白だしまだ買えてないんです^_^;