今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

イチゴのビネガー作り

ブロガーのレモンさんの真似をして

イチゴのビネガーを作りました(^ ^)


仕事帰りに寄ったスーパーでイチゴ398円が298円に値下げしたのを購入しました。


かなり、熟していて洗って置いたキッチンペーパーにイチゴの果汁がついています…



純リンゴ酢、氷砂糖(去年の梅酒を作った残り)は家にあるものを使いました。

容器に洗ったイチゴと氷砂糖を入れてリンゴ酢をひたひたに入れて冷蔵庫に入れました…


美味しいイチゴビネガーが出来るといいんですが…

氷砂糖の量は適当に入れたので、出来上がりを味見して甘さが足りなければ足したらいいかな~


簡単に出来る飲み物、漬物などの手作りが好きです(^ ^)

毎年、梅酒、無くなれば梅干し、時々フルーツ酒などを作っています。

10年前くらいまでは、ホームベーカリーで毎朝のパンやピザ生地などを作っていましたが

2台目が駄目になってからは買い替えていません^_^;

もういいかなぁと…


今日の晩ごはんは…

豚の生姜焼き、千切りキャベツ、枝豆(冷凍)

クラムチャウダー(キャンベル缶)と手抜きご飯です^_^;

作ったのは、生姜焼きだけ^_^;

先日買った新生姜をたっぷり入れたので美味しかったです(^ ^)