今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ずっと気になったキッチンのプチリフォーム完成

ずっと何とかしたかったキッチンの隅っこのスペース…

ここは、食器棚の下のスペースです。

左側に電子レンジを置いていて右側にはコーヒーメーカー、湯沸かしポット、BRITAの整水器、料理本を置いています。

右奥の上スペースを利用してそこにフリーザーバックや空き牛乳パック(廃棄油を入れる)

を置いています。

ウレタン素材の板を横に貼り、レンジとの間に橋渡しして置いてました。

でも、たわんできて何かの拍子で落ちてしまうし、見た目ブサイクなので何とかしたいと思ってました(^^;


ずっといい方法を考えてましたが 

昨日、壁側に着けてるネットを変えた時に

ここに付けたらと思いついたんです!

取り替えたネットは長さが足りず

ダイソーに買いに行きました。

その時ちょうどいいネットに掛けるワイヤーラックを見つけたんです。

それを結束バンドで固定して、フックにかけてみました!


フリーザーバックと牛乳パックがちゃんと収まりました。

元通りにしたら見た目もスッキリしました。



これ、多分満足してるのは私だけです(^^;

でも、キッチンが整って使いやすくなるのは、ほんとに嬉しいです。


なんで最初に思いつかなかったんだろう?って事が時々あります💦


今日の晩ごはんは~

サワラのフライ、アボカドスライス、

小松菜と牛肉の和え物、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁です。


明日は有休で、出掛けます!