今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の用事にかこつけて、ちょっとリッチな外食(*^^*)

今日は、仕事帰りに実家へ行って、いるものを取り、郵便物を見て、母のことをずっと見守ってくださった向かいの方に挨拶しに行きました。

先週、妹夫婦が実家の中を掃除してくれて

その時に挨拶に言ってくれたけど…

私はまだだったので~ 


門灯が点くのをいつも確認してくださった ていました。夫婦で工務店をされているので家の修理など全てお願いしていました。

奥さんは民生委員をされていてとても優しい方です。

「実家の門灯が消えているので寂しい」と…言って下さり、ここ最近の母の表情が暗い事を心配していたとの事…

うちの電話番号と住所を知らせているので

手紙を書こうかと思ってらしたと… 

ありがたい事です(*^^*)

そして、色んな薬のより、そばに家族がいることが何よりの薬ですよと仰っていました… 



その後ずっとお世話になっている内科へ~

事情を話したら、紹介状をすぐ送って下さるそう~(*^^*)


その後、母がいつも行っていた薬局へ薬をもらいに行くと、薬剤師さんが2ヶ月前に母が

来た時の事を覚えていて、脱毛症の事を悩んでいるって言ってたと覚えていらした。

色んな所で母のことを心配してくださるんだなぁと思うと心が温まります( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


昼ごはん、食べすぎて夜お腹空かないかなぁと思ってたんですが、色んな用事が終わりほっとしたらお腹も空いてきて、今日は食事の用意はしてきたので、一人ご飯を楽しみました!

神戸駅下の旬花というお店でかに釜飯お膳を食べました!

天ぷらやかにグラタンもあり、ちょっと贅沢しちゃいました~

カニって家では食べないのでた食べれて良かったです!