今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

プライム映画「渇水」

今日は、午後から雨が降る予定だったので、朝急いで洗濯しました(*^^*)

予防通り、午後に降り出した時は結構大降りでした!

気温も下がってきて七分丈シャツの上にパーカーを羽織ってます💦


そろそろ、扇風機しまおうか?どうしようか考えてます。


そして午後からのシネマタイムは、久しぶりにAmazonプライムで映画「渇水」を観ました。

(画像をお借りしています)

生田斗真さんは水道代を滞納している家庭を回り、払って貰わないと給水停止を執行していく水道職員で、ある家族…母親(門脇麦)と2人の姉妹との出会いが自分の生い立ちと重なり、母親が出て行ってしまった姉妹をほおって置けなくなる…

ライフラインの水も止められてしまうのは、

ほんとに恐怖です。

そこまで追い詰められた姉妹とどうにもならず、出ていった母親…

そんな悲しい現実にあるんだなぁと暗くなりましたが、ラストは希望も見えて良かったです。

生田斗真さんが、難しい役を熱演していましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


今日の晩ごはんは~

蒸し料理です。

フライパンにコープ個配で買った蒸しザルをセットしてやってみました!

豚は別の方が良かった( ˊᵕˋ ;)💦

ザルが詰まってしまい、ちょっと焦げてきた💦

沢山野菜が食べられて良かったです(^^♪