今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏の快適自転車通勤対策

まだ、梅雨が明けていないけれど、30度越えの暑さはもう、夏の暑さです(真夏はもっと高いけど💦)


自転車通勤で汗をかくのは、なるべく控えたい( ˊᵕˋ ;)💦

なのでその対策は、長年色々な方法を取って今に至ります!



まず、首用の保冷剤をガーゼ素材のネックマフラーで包みます。


服は暑くなると半袖Tシャツで夏用のアームカバーをしますが、そのカバーは水で濡らして絞ってはめるとひんやり涼しいんです(^^♪


これで職場までの15分くらいの自転車勤務は

快適なんです( ˃ ᵕ ˂ )



首用保冷剤は、2つあったんですが、去年破れてしまい、もう1つ買い足したいたいところです。アームカバーも出来れば色違いをもう1枚欲しい(^^;


置いているお店で探すのだけど、水に濡らして使うものは見かけないんです。

アームカバーにタグが付いてるのでそこで検索してみようかな?


快適な自転車通勤が出来るように季節ごとに工夫してます(^^♪


今日の晩ごはんは~

豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、玉ねぎの味噌汁です。