今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

フンギポルチーニでオイルパスタを作りました✌️

今日も暑い1日でしたね💦

昨日、扇風機を出して寝る時タイマーにしました~

もう、夏仕様です(^^;

まだ5月なのにね~( ˊᵕˋ ;)💦


息子からのイタリアお土産のパスタ、オリーブオイル、ポルチーニを使ってオイルパスタを作りました。


クリームパスタと悩んだのですが、ベーコンとミニトマトを使って作ることに~

オイルパスタ、野菜にコンソメスープです。

パスタは、7分茹でても、固くて10分くらい茹でました!ポルチーニって初めて使ったけど

めちゃくちゃ濃厚な味でベーコン、プチトマトとよく相性良く、調味料は黒胡椒とトリュフ入り粉チーズをかけました!

具材の風味でこんなに美味しくなるんだなぁ~

普段、調味料を入れない料理が無いので、ちょっと感動しました!


ポルチーニは全部使いました!

パスタはあと2回分くらい残ってます(*^^*)